サッカーについてグダグダ書いてみたので…

4年に1度のワールドカップが開催されて今まさにサッカー熱が左右されている
時期ではないですかね。
それは、さておき今回はサッカーあなたは何派??
です!
それでは、無理くりですが、ど〜ぞ〜
こんな質問から入ってみます!
あなたは
観る派ですか?

 

プレイ派ですか?

 

両方ですか?

 

サッカーやフォットサル楽しいことですよね。

 

けど、一人ではできませんよねwww

 

ここでは、観る時に楽しむには?

 

実際プレイする際の楽しみ方を自分なりに解説してみます。

 

1、観る派の人
 
数人で観る
気の合う仲間と、ピザを食べながらワイワイ楽しいですよ。仲間内だと遠慮する事なく好きな食べ物や飲み物も楽しみやすいしね。
 
一人でツイートしながら黙々と観る
誰にもじゃまされずにいいですよね〜これもまた、そしてツイートしながらそうよねってわかるわーなんて一人でつぶやきなが楽しいよね。
 
思い切ってパブリックビューイング
とにかく大勢の人と観ると盛り上りますよ。けど一つ欠点としてお酒を飲みすぎて試合の展開がわからなくなっちゃうんですよね
 
2、プレイ派の人
 
数人集めて公園サッカー
近くの公園でペットボトル何かをゴールにしてレッツエンジョイ!!続けるコツとしては1回/2週間ペースが無理なくベストっす。

 

個サルに参加
個人でフットサル場に行き知らない人達と枠あいあいと楽しいですよね。ですが、ちょっと気をつかい過ぎたりする部分もあるあるですね。

 

イベントを主催11対11のサッカー
ちょいこハードル高いですけど、意外と頑張れば集まりますよ。けど、半年か一年に一回がいいかな。

 

 

3、まとめ
 
とにかくサッカー楽しいですよ。観てもプレイしても、誰でも楽しめて、ルールも難しくないしね。
 
スポーツ全般に言えますが、興奮の代替えとなり、平和に結びつくと議論されてますよね。
 
ストレス発散にビジネスへのヒントに脳の活性にどうでしょうか。
 

The following two tabs change content below.
kazusato1207

kazusato1207

熊本/フリーランス/ライター/ブログ/ライティングに関するお仕事の相談も随時けつけ/2019年1月コワーキングスペースを山鹿市にオープン予定/田舎フリーランス養成講座(頴娃)/子育て(5人)/勝手に地域おこし隊/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です